人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレートアヘッド本店支店出張所(岡山支部)


2018年3月、沖縄から岡山に転勤してきました!岡山の魅力をお届けします!
by urauraurako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イイネ
外部リンク
カテゴリ
タグ
最新の記事
倉敷 ぬか漬け 寒の入り
at 2021-01-14 11:17
明けましておめでとうございます
at 2021-01-07 11:56
お誕生日と秋の空
at 2020-10-18 12:17
芸術の秋 食欲の秋
at 2020-10-01 19:23
夏休みの出来事
at 2020-08-10 10:08
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

GW後半スタート

初日、徒歩でのんびり、、、まばゆい川面に心も踊る。
GW後半スタート_e0181353_11325792.jpeg
近所のカフェモニさんでランチ。
GW後半スタート_e0181353_11323373.jpeg
夫はサンドイッチを、、、
GW後半スタート_e0181353_11342978.jpeg
私はチーズケーキを、、、お昼にケーキなどど、良い子は真似しないでね。
GW後半スタート_e0181353_11351898.jpeg
そのまま徒歩で岡山高島屋、夫が夏用のグレーのスーツが欲しいというから来ました。が、なかなかしっくりくるのが無く、地下の惣菜売り場へ。
GW後半スタート_e0181353_11372031.jpeg
端午の節句も近いので、ちまきを購入し帰路へつきました。
GW後半スタート_e0181353_11385610.jpeg
ただ今、吉備津神社と吉備津彦神社の違いを調べております。岡山は古代史で溢れており、桃太郎伝説となった温羅、第10代崇神天皇の息子吉備津彦命とその家臣三人、温羅は鬼ではなく、出雲から来た最新技術を持った渡来人ではないか?等々、、、興味深い土地です。

岡山古代史について、梅原猛や井沢元彦はどう定義しているのだろー?などと思考が及べば夜も眠れません。笑

あ!私も「うら」です!笑


by urauraurao | 2018-05-04 11:31 | おいしいもの
<< 5/5 こどもの日は別行動 連休初日の夜はイタリアン >>